香りとマッサージ

最近、出張マッサージにハマっています。

出張マッサージというのは、簡単に言えば、家や事務所などにやってきて、そこでマッサージをしてくれるというサービスです。
私の場合は、出張に出ることが多く、いつも同じホテルを利用しているので、そのホテルに出張できる出張マッサージ店を利用しています。

そのお店を特に気に入ったのが、アロマを使ったマッサージを行なってくれるという点。
アロマというのは、特定の香りのあるもののことをいうんですが、これがけっこう聞くんです。
一種類だけではなくて、疲れている時には癒されるようにローズの香り、集中力を高めるためにオレンジの香り、みたいに、こちらの状態に合わせて選んでくれるんですよね。

マッサージをしてもらってる間に、アロマの香りがすーっと染みこんできて、自分の中で効いてる! って感じられるのがとてもいいのです。
嬉しいのは、出張マッサージなので、マッサージをしてもらったあと、そのまま眠れるっていうところですよね。
自分でお店まで訪ねていったのでは、せっかくマッサージでリラックスしていていても帰り道で疲れてしまって、そのままぐっすり、とはいかないのです。

でも出張マッサージなら、アロマの香りに包まれたまま、そのままおやすみーとなるわけで、これがありがたいんですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加